カウンター

FAX 048-460-1017

オリンピック・パラリンピック

東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校

埼玉県では、東京2020大会で4競技(バスケットボール、サッカー、ゴルフ、射撃)、パラリンピックで1競技(射撃)が開催されます。

中学部

行事・学習のようす
2019/10/23

中2宿泊学習

| by 教職員
10月11日(金)、東京ドームシティ内にある「宇宙ミュージアムTeNQ」へ行ってきました。楽しみにしていた宿泊は、台風の影響で残念ながら日帰りとなってしまいました。しかし、当日は雨が降ることもほぼなく、宇宙にまつわる展示を見たり、お土産を買ったりと充実した時間を過ごすことができました。特に、シアター宙(そら)では、宇宙の映像に興味津々!迫力ある映像に見入っていました。また、特別展示として「エリック・カールと宇宙展」も開催されていて、今しか見られない展示を楽しむ生徒もいました。

2019/06/24

中2 社会体験学習

| by 教職員
6月21日(金)に中学部2年生、9名で上野へ社会体験学習に行ってきました。
上野駅ビルで買い物をした後、ハードロックカフェでランチをしました。ハンバーグやステーキ等、ボリューム満点のメニューでお腹いっぱい!食後は、国立科学博物館へ移動して館内の見学をしました。中でも、「シアター360°」の映像が大迫力で、みんな笑顔や驚き等、様々な表情を見せてくれました。

2019/06/17

中学部1年生社会体験学習に行ってきました!

| by HP担当
6月14日中学部1年生9名で、池袋サンシャイン水族館へ社会体験学習に行ってきました。
アシカのショーやペンギンのショーでは、すぐそばまで近寄ることができ、「大きいね」と驚いた様子で話してくれたり、事前学習で見た魚やクラゲのフワフワした動きに見入っている友達もいて、それぞれの水族館の体験ができました。みんな一緒に食べたお弁当もおいしかったです。

2019/05/13

中学部新入生歓迎会

| by 教職員

419日(金)、麗らかな春の日に中学部新入生歓迎会が行われました。3年生の堂々とした司会により会は進行され、最初に在校生の花道の中をキラキラと輝く新入生が通って入場しました。笑顔溢れる新入生の自己紹介では、元気に名前を言ったり、好きなことを紹介したり、自分についてクイズを出したりと個性豊かな発表となりました。歌「つばさをください」、ダンス「キンダーポルカ」、ゲーム「猛獣狩りに行こうよ」と内容が盛り沢山でしたが、新入生だけでなく在校生も大いに楽しめた、素晴らしい新入生歓迎会となりました。

2019/01/15

中A 校外学習

| by 教職員

1214日(金)、中Aの生徒たちで東京都板橋区の大山商店街へ買い物学習に行ってきました。

風の強い日でしたが、クレープやタコヤキを食べたり、買い物をしたりと楽しい1日を過ごしました。