埼玉県立和光特別支援学校

〒351-0106 埼玉県和光市広沢4-3   ☎048-465-9770   FAX048-460-1017

高等部

学習のようす
一件も該当記事はありません。

行事のようす
2017/11/10

修学旅行(2年生)

| by:HP担当

10/29()10/31() 高等部2年生、19人で大阪へ修学旅行に行ってきました。

1日目はあいにくの雨。東京駅から新幹線に乗って大阪に向かうも台風の影響で、予定していた大阪城の見学はできませんでした。しかし、急遽行った大阪歴史博物館では、大阪の歴史や文化に触れる体験ができました。生徒たちは皆、真剣な表情で展示物を見ていました。2日目は天候に恵まれ、USJに行きました。班ごとに分かれてアトラクションに乗ったりお土産を買ったりして楽しみました。夜は再入場でハロウィンでゾンビがたくさんいました!少し怖がる生徒もいましたが、勇気を出して行ってくることができました。

公共交通機関や公共施設を利用したり、大阪の食べ物を食べたりと普段できないことをたくさん経験して、友だちといい思い出をたくさん作れた3日間になりました。

2017/10/24

宿泊学習(1年生)

| by:HP担当

10月11日(水)~12日(木)、東京方面へ1泊2日の宿泊学習に行ってきました。参加予定の生徒は全員参加することができました。天候にも恵まれ、楽しく2日間を過ごすことができました。1日目は国会議事堂見学、2日目はスカイツリー、ソラマチと普段学校では味わえない経験ができました。

2017/07/26

芸術鑑賞会(3年生)

| by:HP担当
 714日(金)に新国立劇場へ行き、オペラ「蝶々夫人」を鑑賞してきました。生徒たちからは、「重要な場面では、音とセリフがどんどん大きくなっていった」「衣装が素敵だった」「事前学習で学習した曲が聴けて良かった」「生演奏の迫力に圧倒された」などの感想が聞かれ、とても充実した時間を過ごすことができました。