埼玉県立和光特別支援学校

 
〒351-0106 埼玉県和光市広沢4-3   ☎048-465-9770   FAX048-460-1017
 

 

校長あいさつ

                      『着任あいさつ

                                        
                                       校長 佐々木美智子 
 
 
平成30年4月より新たに校長として着任をいたしました佐々木 美智子と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は例年になく早い桜の開花となり、新芽吹く4月9日に始業式、10日には無事入学式を挙行できましたことに心より感謝申し上げます。

 さて、始業式では、進級した児童生徒たちに初めて対面し、本校マスコットキャラクター『つくし君』のように、各自で目標を設定し、その実現に向けてぐんぐんと伸びていってほしいという話をさせていただきました。
学校だより『和光だより』でも「桜梅桃李」古今著聞集を引用し、それぞれの個性を認めてその良さを生かす。児童生徒一人一人の良さを発見し、個性を最大限に伸ばすことが、本校の目指す学校像「自分らしく、豊かに生きていく力を育む学校」の実現につながるともお伝えしたところです。
 平成30年度は「チームわことく」として、常に子どもたちを中心に置き、児童生徒の健やかな成長発達を願い、教職員が互いに連携・協力・協働しながらすすめて参りたいと存じます。時代の変化や児童生徒、保護者の想いや期待に応えるとともに、安心・安全で、地域から信頼され、頼られる「わことく」を目指します。
保護者の皆様、地域の方々には、引き続き本校へのご支援とご協力をお願い申し上げます。

                                             

 

H30校長室より

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。